SSブログ

The Ambo Unit@NARU [ライブレポ]

5月17日(日) お茶の水NARU The Ambo UNIT
ts安保徹 4 p佐伯賛平 bトッド・ニコルソン ds村田憲一郎

安保徹さん、自分にとって行きやすい地域でライブがあるようになったので、できる限り聴きに行こうと思っています。が…この日はちょっと微妙でした。あの太い音は基本的には健在なのですが、なんかバンドのバランスが…?? 白熊堂はカウンター席奥(バンドに向かって一番左で遠くにあたる)の席。前に川嶋さんのライブですごく良かったときとほとんど変わらない席です。

でもピアノがほとんど聞こえず、あれ?と思っていたらドラマーが「ピアノ聞こえないからモニターの返しを大きくして」とスタッフに注文。それでも事態はあまり改善されなかったようでした。それにドラム自体ずいぶん音が響いて大きかったし、ピアノも川嶋さんのときの今泉さんはくっきりとよく聞こえたし。なんかナマイキなことを書いているようですが、事実そういうやりとりがあったので書いておきます。これまでもAmbo Unitとして活動しているメンバーだと思うのですが…。

安保さんも最初はハンドマイクを使ってのMC(と言っても饒舌タイプではないので曲名紹介くらい)があったのですが、3rdセットになるとマイクを使わなくなり、そしてMCもなくなり。最後はそそくさ、という感じで終わりました。スタンダード曲などはさすが、な感じもあったのですがこちらとしては多少消化不良な感じでした。また次に期待したいです。以前によく聴いていた頃の印象が強いのでちょっと辛口(o_ _)o

(下書き状態でしばらく公開し忘れていました!)

(10分くらい遅れて入りました)
Quasimodo
So Nice
Body And Soul
Amborealized*

Jubilation
Blues For T.A.*
Confirmation
Talk Of The Town
Happy Daydream

Lover Com Back To Me
?
Black Fish*
? Latin ぽいオリジナル?

* はオリジナル曲


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

るなそる

こんばんは♪
白熊堂さんの辛口批評にnice!をつけちゃいました。
まずバランスが悪かったのですか…うーん。
NARUは行ったことがないのですが、既にいい音で聴いたことがある席でダメだったとは。
残念ですよね。

安保さん…もう何年もライブを拝聴していないのでそろそろ行きたいなと思っているもの、なかなか行かれず。

白熊堂さんが次に行くときにはバランスがばっちりで盛り上がるステージだといいですね♪
by るなそる (2009-05-22 19:52) 

白熊堂

るなそるさん

辛口にnice!(笑)、ありがとうございます。

期待が大きいだけにねー、という感じです。
ピアノが(いるのに)聞こえないとかなり物足りないです。
なんかドラムとも合わず…たぶんご本人たちもそうだったのではないかと。

安保さんのスケジュールをまとめてみられるところがないみたいです。
行き当たりばったりですが、また機会があったら良いと思っています♪
by 白熊堂 (2009-05-23 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。