SSブログ

愉しきかな東京銘曲堂 [ライブレポ]

5月7日(木) 高田馬場Hot House 東京銘曲堂(川島哲郎ts 岡安芳明gt 上村信b)

Hot House 25年め記念シリーズはまだまだ続いています。この日はHot Houseから誕生したコンボ、「東京銘曲堂」の2日連続ライブでした。1日目だけ行くことができました。

Hot Houseをはじめとして色々なライブハウスで聴く機会のある3人ですが、こうしてユニットになるといわゆるケミストリー(ちょっと違うけど(笑)が働くというか、「3」以上のものが生まれますね。演奏やセット間でも3人で楽しそう、というより「愉しそう」の字を当てたい雰囲気でした。聴いている方にもそれが伝わり、なめらかで良い気持ちになりました。

各セット4曲くらいで、全部知っている曲だったのにまた一部しか記憶していません。思い出したら書き足すということで。

リクエストははずれました(笑)。実は何回かリクエストしている曲を出してみたのですが、なかなか当たりません。皆が曲目を書いたメモを見ながら川嶋さんが「これは?」という感じだったので期待したのですが賛同が得られなかった様子でした。当たるまで書きます(笑)。

Like Someone In Love
Straight No Chaser
Strike Up The Band (邪頭亭さんの記事で思い出して追記)

ひまわり
Shiny Stockings
Autumn Leaves

encore: Summertime
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

邪頭亭

こんにちは。残念ながら、一日ずれてしまいましたね。昨日行ってきましたよ。僕も大満足のライブでした。木・金共に、曲目はほとんど一緒ですね。
『ひまわり』は聴きたかったですね。
by 邪頭亭 (2009-05-09 13:48) 

白熊堂

邪頭亭さん

そうですね、がらっと変えるのかも?と思っていたのですが。「ひまわり」系としてはよく「暗い日曜日」も、最近「情念系」の川嶋さんのお気に入りのようです。

邪頭亭さんの記事を拝見して「Strike Up The Band」が抜けていたことを思い出し、追記しました。ありがとうございました♪
by 白熊堂 (2009-05-12 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。